尾美遊人の Trip & Books

皆さん、こんにちは!

これぞ「驚安」‼‼‼‼‼  ‘まいばすけっと” とは?

 うぃーす! どうも尾美と申します!

 

 

前回のブログでチラと予告したのですが、

obiyuto.hatenablog.com

 

↑前回のブログ

 

 

今回はまいばすけっとというお店をご紹介します!

 

f:id:obiyuto:20171009213113j:plain

 

↑会社のロゴ

 

 ゆるい

 

 

 

驚安の………「スーパー」?!   ~まいばすけっと

 

まいばすけっと、、、って何?

 まいばすけっとは、イオンという会社が事業部用に作っていた店が、人気になって一つの会社になったものです。

 

 

 よくひとからは 「まいばす」 と呼ばれます。

 ぼくらが呼んでるだけですけど

 

 

 

 人気の高い理由は、、これからわかります…!

 

 

 2005年にできて、それ以来首都圏を中心として、急増殖しています

 

 

 そのため、割と都心にいる人のほうが見たことあるかもしれません

 

 

 マー僕も田舎なんで見たことほとんどないですけど……。

 

 

f:id:obiyuto:20171009213136p:plain

 

↑しっかりとイオン

 

 

まいばすの魅力たち

 

① 異様に安い

まいばすの魅力と言ったらここです。

 

もうびっくりするくらい安い‼

 

 初めて入ったときびっくらこきました。

 

 

おにぎり55円!

f:id:obiyuto:20171009214339j:plain

  

 

  

 

飲み物88円!

f:id:obiyuto:20171009214624j:plain

 

 

 

お弁当398円!

f:id:obiyuto:20171009214615p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

パン78円!

f:id:obiyuto:20171009214721p:plain

   

 

コンビニでこれらのものを買ってた皆さん…

 

 

 恐ろしいでしょ?

 

オリジナル商品が多いとはいえ、飲み物ばかりは品ぞろいは一般的。

 

どうです、、一度試してみては?

 

 

 

 

 

 

②バイト代は割と高い

 

 こういったものを聞くと、だれしもブラックなんじゃ?と思いますよね?

 

 

 しかし、ここのバイト代は結構よさげなんです。

 

 

 

f:id:obiyuto:20171009215213p:plain

 

 ここ、まいばすけっとの時給は1000~1200円

 

 結構高めですよね?

 

 

 

③ 計算しやすい

 

 ここの値段はすべて内税で表記されております。

 

 安いとはいえ、気になってしまう人もいるかもしれないので、利点として挙げておきます。

 

 

 こんな小さなことでも結構大助かりですよ!

 

 

 

しかし「コンビニ」ではない

 

 このまいばすけっとはこんなにコンビニエンスなカンジですが、一応コンビニでなく、スーパーという形をとっています。

 

 

 しかし、かなり小さめのサイズですし、街中や住宅街にもあるということも考えると、ほぼコンビニですね(笑)

 

 

f:id:obiyuto:20171009220254p:plain

 

 

 

 

まいばすけっと」は、安くて手ごろなコンビニ風スーパーだった!

 

 このまいばすけっとはすごくいいです。

 

 

 僕もまだあんまりいったことないですが、都心のほうにあるらしいので行ってみてねー

 

 

 

 ではでは

 

 

 see you see you again soooooon…………